タコヤキを囲むの会
今日は日曜日。

外も寒くて家でゴロゴロとしていたい
そんなインドアホリデーです。(´д`)


がしかしお腹は減るもの。
何かをつくらないといけないわけです。
(;´Д`)ノ 腹ヘッタ


せっかくの日曜日だし、
たまには家族で集まって
昼食を楽しみたいなと思い、

僕の姉、母と一緒に
大阪名物タコヤキを囲むの会
を開催することになりました。拍手


粉(?)は、
大阪市出身・大阪市育ち、
ディープな下街で青春時代を謳歌した
誰もが認める典型的な大阪人の我が母が、
こだわり抜いたダシと粉で作ってくれることに。

そして中に入れる具は
姉と奥さまが用意することになった。



(´・ω・`)お皿でも用意しとくか…。




そして焼き始めた。

ジュジュジューっと粉(?)をいれ、
パパパッと具をいれる。

タコヤキってつくる面白さと
食べる楽しさの二つが味わえて


…なんか素敵やん。(島田紳助風)


「あ、そろそろじゃない?」(・∀・)←姉

「おーーー!」( ´∀`)σ)∀`)

たこやき1


「どう?おいしい?」(´∀`)←母

「ハオチ〜♪」(*´▽`)ノ←奥さま



オモチ入れるのもおいしいよ」(・∀・)←姉

「そうそう!やわらかトローリで!」(*´▽`)ノ←僕



「え〜〜!!

 何ゆってるまんねん!」ヽ(´〜`;)←奥さま


(;´Д`)、ヌハッ←僕

んΣ(´∀`)?←姉

何テ言ッタノ?(´〜`;)←母



シーーン…日の出


ん(´・ω・`)…?←奥さま



( ´д)…(´д`)…(д` )

これはタコヤキ
オモチを入れるかどうかの事で
一同がシーンとなっている

わけではなく…



何ゆってるまんねん

この言葉に反応したものだ。




何ゆってるねん

とか

そうでおまんなぁ

とかならあるんだけど…


何ゆってるまんねん



これは無い。(断言)



微妙にこれまた覚え間違いをしているのだが
ちゃんと意味が通じそうなのと、
なんだかおもしろいニュアンスがあるので、


これは、

あえて、

このままに!!




ん(´・ω・`)…?←奥さま



そんな奥さまがタコヤキを食されているシーンをパチリ★

たこやき2


| 旦那Z | 奥様は上海人 37〜39記 | comments(12) |
目薬
テレビ テレビって
ドラマ・映画・ニュースetc
いろんなものが見られます。

PC パソコンもそう。
映像もたくさん見れるし
なんといってもネットで
ウロウロ出来て
時間も忘れちゃいます。


気が付いたら

「うはっ明日朝早いのに…」(-_-;)

な時間になる事もしばしば。


そんな長時間モニタに向かっていたら

目はサハラ砂漠のように
乾燥しまくりで充血状態なわけです。



そんな時の救世主。
ちっちゃなケースがチャーミングな

目薬様。


目薬って目に入れると

「くはぁ〜ラブ」(゚∀゚*)

っと刺激たっぷりで
スッキリ気分にしてくれちゃう
素敵アイテム。



奥様と僕は仕事柄、
常にパソコンと向かい合っているので
目薬が無くてはならない物となっています。

そうそう、目薬ってあんまり人前ではさしません。

コッソリと人目を忍んで楽しむ

ディープな大人の世界抱擁であります。


もちろん奥さまも、
後ろを向いてこっそり女とさしてらっしゃいます。




しかし普通ならコレで

「くはぁ〜ラブ」(゚∀゚*)

っと終わるのですが



奥様の場合
目薬をさした証が

顔に刻み込まれるのです。




「目薬さした?」(*´▽`)ノ

「え?どして分かったの?」(゚∀゚;)


ンー鏡見テミナヨ…ヽ(´〜`;)


クァΣ(´∀`;)

「鼻赤い…」(-_-;)




「トナカイみたいやね〜」(*´▽`)ノ


…。(-_-;)



「ト、トナカイって何!?」ヽ(#`Д´)ノ 


トナカイ知ラナイノカ…(゚∀゚;)



学校

トナカイッテノハネ…( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



「ムキャー!」ヽ(#`Д´)ノ

アワワワ ((( ;゚Д゚)))


なぜか奥様は目薬をさすと、
ツリーシーズンを間違えたトナカイのように
鼻が真っ赤になるのです。



これってやっぱり
涙腺がどうとか、なんとかで、
つながってるからなんだろうなぁ。


みなさんはいかがでしょうか?



| 旦那Z | 奥様は上海人 37〜39記 | comments(5) |
奥さまとパチンコ
僕の母はパチンコが趣味です。

テレビでもパチンコの番組があると
それを一緒に見ようとやって来たりします。

それならとプレゼントに
PS2のパチンコゲームをあげました。

ぱちんこ2

「へぇ〜こんなのあるのねぇ」('-'*)←母

「さっそくやってみましょうか」('-'*)←母



僕はパチンコや競馬に興味がない。
そして奥さまの場合は、

中国から友人や親類が日本に遊びに来たとき、

「日本らしい所」

という事で連れて行く程度である。



がしかし母が

「勝ったら焼肉おごってあげる♪」('-'*)←母

お!!(゚∀゚*)

と言ったので…



勝てよ〜 ( ´∀`)σ)∀`) 勝つわよ〜


第一回日中友好パチンコ大会
が開催されたのでした。拍手


まずは母からプレイ。

…。

……(´〜`;)デナイ

〜〜〜省略〜〜〜

一度もかからないまま終わってしまった母。


なんだかスマン母さん…il||li _| ̄|○ il||li




そしてやる気マンマンジョギング
超本気モードの奥さまの出番である。

「勝つ!」ヽ(`Д´)ノ 

アワワワ((( ;゚Д゚)))

…。

……。



しばらく打っていると

聞きなれない音楽が!!

「おーっ!ぴ〜んち〜♪」(・∀・)

ヌナΣ(´∀`)?



「ぴんち!ピーンチ!」(*´▽`)ノ

(-_-;) はしゃぎながらピンチとはコレいかに…。



(・∀・)あ

「それはリーチじゃないか?」( ´∀`)


「ん〜そなの?わかった」(´〜`;)



「ビーチ!」(*´▽`)ノ

(;´Д`)、ブハッ

タヒチデスカ… (-_-;)



「いあ、だからリーチだって」(´〜`;)

…キッ!!ヽ(#`Д´)ノ 

ニラマレタ… (。´Д⊂)グスン・・・



「そんなことより見てみて揃いそう!」(゚∀゚* )

「あら、あららららら」('-'*)←母

みごとリーチから揃い、

出るわ出るわ

玉が。ε-(´・`)


しかも、それが何度も続き…。

みごと勝利をおさめられました。


「やるわねぇ♪」('-'*)←母

「やるでしょう♪」(*´▽`)ノ

母にプレゼントしたゲームなのに

遠慮しない所が

やはり上海人である。
接待プレイッテ知ッテル?(;´Д`)ノ



…そんなこんなで焼肉にありつけました。ビール



その後、パチンコ(プレステ)にハマっていった奥さま。

電話でも中国語でパチンコについて熱く話されてます。
相手は現在日本に住んでいる中国の親戚(女性)。
この人もパチンコにはまっているのでした。


そんな奥さまを見て母が

「そんなに楽しいなら連れてってあげる♪」('-'*)←母

「ヤフー!」(*´▽`)ノ

勝ッテコイヨ (´〜`;)



母と奥さまの二人は実際にパチンコ屋に行くのでした。

( ´∀`)ヒマダ…

家で一人の僕。

ヽ(´〜`;) それ違うやん

などとテレビにツッコミを入れてすごした半日。



そしていよいよ帰ってきた奥さまの感想はと言うと…

「音うるさい…。」(-_-;)

「タバコくさかった…。」(-_-;)

「というより勝てない!」ヽ(#`Д´)ノ ガー 

怒ッテル ((( ;゚Д゚)))

結局1万5000円負けたらしい。


実際のパチンコに
くやしい思いをした奥様は、

コーヒー牛乳を片手に
プレステで遊ぶのでした。

ぱちんこ3



母いわく

「それじゃ稼げないじゃない」('-'*)←母


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ シー!

…ドウセ行ッテモ稼ゲナイ(-_-;*)←奥さま



※奥さま初登場!後姿ですが…。


| 旦那Z | 奥様は上海人 37〜39記 | comments(9) |