←prev entry Top next entry→
お久しぶりな更新:スズメの赤ちゃん
久しぶりの更新です。(*´∀`*)オヒサシ

奥様が庭で
('-'*)アー、キャー、ウァー
と騒いでいたので、

(*´∀`*)「なになに?」
っと行ってみると、

これこれ!('-'*)「とり!鳥っ!」




そこにいたのはスズメの赤ちゃん一匹!

なんとも丸くて、
ちょこちょこ動いて、


(*´д`*)「かわいいは正義!」

(>_<)「古っ」

(つд`)「…」



二人で観察していると、
どうも赤ちゃんなのに親がいない様子でした。

とりあえず水とお米をあげたのですが、
かわいくとも野生児。

まったく食べてくれません(つд`)


捕まえたりするのも良くないので、
そっと見守っていたら、
一匹親っぽい大きなスズメがやってきて、
二匹がピチピチ鳴いて話しているかのような雰囲気。

('-'*)「親かナ?」

親なのかもしれないので、
家族団らんの時間を邪魔しないように
少しの間離れていると、

二匹ともいつの間にかいなくなってしまいました。


大阪人のブログなのに、
オチもない、ただただほんわかとした時間でした。



| 旦那Z | 奥様は上海人 58〜60記 | comments(3) |
Comment
2009/08/05 9:57 PM posted by: 貴代子
待ってました。。。
すっかり、ワタクシメのシワが増え、、、

久々に癒しの文面にて
ユックリ気分になりました。

お元気そうで良かった。
2009/08/07 11:30 AM posted by: 旦那Z
おひさしです(*´▽`)ノ
シ、シワ…。
年齢との戦いはあきらめてきた僕です。
しょうがないよね(´・ω・`)
気持ちだけでも若くもってがんばらにゃ〜っと思っております。
2010/01/02 2:03 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
name:
email:
url:
comments: