←prev entry Top next entry→
はじめまして旦那Zです。
はじめまして旦那Zです。
僕は上海出身の奥さんと結婚して、
今大阪に暮らしてます。

外国の人との結婚ってちょっと敷居が高くて、
いろんな事で問題がおきたり、悩んだりしちゃうって、
思われがちだけど、実はそんな事あんまりないです。

外国の人と一緒に生活するからこそ、
刺激的でおもしろい事が多くて、
悩みとか問題とかよりも、楽しい事のが多い。

そんな僕の上海人の奥様との日常を
ブログにしてみようと思いました。

もっともっと国際結婚が増えて、
国と国が仲良くなってくれたらいいなぁっと思うから。

そんなブログですが、これからよろしくお願いします。


| 旦那Z | 奥様は上海人 01〜03記 | comments(7) |
Comment
2005/09/28 8:02 PM posted by: 健治
はじめまして★
国際結婚かー。なんか格好いいっすね(笑)
きっと美人な奥さんなんすね!!
2005/09/29 12:32 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2005/12/01 1:39 AM posted by: ぶち
はじめまして、
僕の彼女?も上海人で上海にいますが、東京と離れているので、なかなか結婚してとは言いにくいのですが、奥様とは大阪で知り合われたのですか、先輩として色々聞きたいです。
2005/12/02 9:42 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2007/04/07 9:47 PM posted by: きんちゃん
はじめまして。新婚さんですか?いらっしゃい??旦那さん思いの優しい奥さんですね。幸せそうだな?I
2007/04/10 12:10 PM posted by: 旦那Z
はじめまして!!
そうそう、新婚さんいらっしゃ〜い。
っという程ではなく、数年たっていますよ〜。
上海人の奥様は、本当に優しくて料理上手で、
かわいくて素敵な人です。
僕と同じ年齢なのですが、ずっと落ち着いていて、
物腰もスマートで、かっこいい。
僕は大阪人だから、お笑い至上主義で育ってしまって、かっこよさが無い〜〜。ひ〜〜。
2008/07/30 6:03 PM posted by: 阿梓
こんにちは。
今、上海に住んでいる日本人の留学生、22歳の女です。
後ろ姿しか見えませんが、奥様、可愛らしい方ですね〜…ザリガニを大量に釣ってきたとか、そういうエピソード面白かったです。(そうですよね、ザリガニは上海では夏の味覚ですもんね!)

それで、ここからが本題です。
都合でもうすぐ日本に帰らなくてはいけなくなるかも知れないんです…(涙)。上海大好きで、もう半分自分は上海人だと思っているので、そうなったら寂しくてたまりません。
なので、日本の東京あたりで、上海人の集まりなどご存知ありませんか?(実家が千葉のため)。皆で上海ローカルネタで盛り上がりたいと思います。ちなみに、上海語も少し話せます。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。