←prev entry Top next entry→
台湾新幹線
日本ではおなじみの新幹線
ちょうど今、帰省などで、
たくさんの人たちが利用していますよね〜。
ひろ〜い車内と、すわり心地の良い座席。

(*´▽`)ノとってもくつろげます。

すいていれば…orz(お正月は満員です)

そしてなんといってもかっこいいデザイン!
男の子なら一つはもっているおもちゃの定番です。


そんな日本の新幹線。
とうとう海外でも運用されることとなりました。

その国はお隣の台湾。

台湾高鉄公司が1999年12月28日に、
欧州系ではなく、日本の新幹線を採用する事に決定しました。


(*´▽`)ノありがとう

そして今年、2007年1月5日。
台湾新幹線の試験営業が始まりました。

台北から高雄を約90分で結び、
台湾旅行でもいろんな場所を周れる事となり嬉しい限りですよね〜。

ちなみに試験営業は14日(予定)までとなっており、
その後通常営業となるようです。
(*´▽`)ノ







| 旦那Z | 奥様は上海人 55〜57記 | comments(4) |
Comment
2007/01/08 2:59 PM posted by: kurousa
Z様あけましておめでとうございまする。
台湾の新幹線てこれから運行だたのですね。
てっきり、もう普通に走ってるのかと思ってますた。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
2007/01/20 11:25 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2007/03/14 4:38 AM posted by: daichan
帰国しました。^^
前の書き込みが登録されなかったみたいです。

彼女様のご両親に会って、結婚の承諾をもらいました。
会うのは三回目ですが、やはり緊張しますネ。
僕は再婚の子持ちですので。。。

さて、日本に帰ってやることも沢山!

がんばらなきゃ。
2007/04/10 12:07 PM posted by: 旦那Z
おかえりなさい!!!
コメントおそくなってしまってスイマセン!
最近というか去年からずっと忙しくて。。。
本当におめでとうございます!
結婚の承諾をもらうのって大変ですよね〜。
緊張して緊張して。
これからもお互い「奥様は外国人」仲間として、
がんばりましょうね!!
name:
email:
url:
comments: