←prev entry Top next entry→
大阪にも雪が降りました
今日、大阪でも大雪でした。

我が家から見た雪景色は、
大体5cmほどの厚みしかありませんでしたが、
それでも大阪では珍しい事。

奥様は雪が降ると、とってもご機嫌です。
さっそくお昼に姉の娘、姪っ子と一緒に雪合戦してました。(*´▽`)ノ

ところが帰ってくると…

「……」( ・ω・)←奥様

「……ゴクリ」(´∀`;)

「爪が…」(>_<)←奥様

「!!」

「へこんだ!!!」ヽ(`Д´)ノ


爪がへこむ。


雪のパワー侮る無かれ
なんという天変地異。


「だ、だだだ大丈夫!?爪見せて!!」

「…ほい」(>_<)←奥様


じっくり爪を見続け…いろいろと思い出した。


〜〜回想中〜〜

最近奥様はネイルアートを以前よりも凝っていて、
かわいいものからカッコイイものまで、
いろいろと塗り分けて楽しんでいた。

毎日・毎朝・一日に何度も。

〜〜回想終わり〜〜



ボテっと塗りすぎていたマネキュアが

部分的に乾ききっていないで、

雪遊びで何かのきっかけで、


ただ、ただただ、ヘコんでいただけでした。


「……。まぁ。あるあるある!!」(*´∀`*)←安心した僕

「ないないない!」(>_<)←奥様


「ないアルヨー」( ´∀`)σ(*´∀`*)

どっちやねん。



| 旦那Z | 奥様は上海人 58〜60記 | comments(8) |
Comment
2008/02/11 2:16 PM posted by: kurousa
日本も雪なのですね〜。
上海は少し前まで連日の雪でしたけど
最近ようやく積もった雪が溶けました。
奥様の爪(笑
へこんだトコ修復しなきゃですねー☆
2008/02/15 3:23 PM posted by: 旦那Z
雪が積もり、そして奥様も僕も風邪をひいてしまいました。
へこんだ爪は、またまた厚塗りで修正をしないと!
2008/02/20 1:30 PM posted by: 「中国で日本語教師になりたい」
こんにちは。はじめまして。
本文に無関係の書込みで申し訳ありません。

中国で日本語教師をしたい方のための情報サイトを作りました。
  「中国で日本語教師」
   http://laoshi.liuxue998.com

もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。
こちらへのリンクは下記に設置済みです。
   http://laoshi.liuxue998.com/00406%20link06%20.html

よろしくお願いします。

(メールが上手く送れなかったもので、コメントで失礼します。)
2008/02/20 4:18 PM posted by: うわやん
超・超・久々に読みに来ました〜。
うふふ。オモシロ文章健在で嬉しいです。

ご無沙汰している間にすっかり環境が変わりました。
残念ながら猫日記は開店休業です。(涙)
2008/02/21 2:18 PM posted by: 旦那Z
>中国で日本語教師さま
リンクありがとうございます。こちらからもリンク設置いたしました。ページ右側の下あたりです。これからもどうぞよろしくお願いします!

>うわやんさん
お久しぶりです。ブログを続けていくのはなかなか難しいですよね。
僕も更新頻度があまりにも遅いのですが、頑張っていきますゾー!
2008/02/22 6:58 PM posted by: 「中国で日本語教師になりたい」
ありがとうございましたっ!!
2009/03/19 9:22 AM posted by: あんにん
こんにちは。初めまして。
奥様が上海人とのこと。うちと逆なので親近感(勝手にもってしまい、すみません)を覚え、書き込みをしました。
うちの主人も雪好きですよ。
また時々、訪問させてください。
2009/07/26 1:29 PM posted by: 旦那Z
レスが遅すぎで申し訳ございません(つд`)
旦那さんが上海人なのですね〜同じ国際結婚!
奥様は「スイカの種菓子」がすきなのですが、
やはり旦那さんもお好きなのでしょうか。
日本ではなかなか手に入りにくいお菓子ですが、
なかなか味わい深いものですよ〜。ぜひ一度!
name:
email:
url:
comments: